豊中市の歯医者さん ふじたか歯科クリニック。当院の治療設備、衛生設備のご案内。

初診・再初診の方へ
治療案内
携帯サイトのご案内
画像をクリックすると携帯にURLを送信できます!
QRコードのクリックでURLを送信できます

ふじたか歯科クリニックの設備案内

衛生機器・衛生設備
スリッパ殺菌ラック
装置内3ヶ所に設置した殺菌灯と前あきスリッパの採用によって、スリッパの表面や裏側、内側までしっかり殺菌することのできるスリッパボックスです。
高い安全性と殺菌効果が認められ、厚生労働省より医療器具として認可されています。

先入先出し方式で、いつでも殺菌済みのクリーンなスリッパを気持ち良くお使いいただけます!
全自動高圧蒸気滅菌器
高圧蒸気減菌器は治療器具類を高温・高圧蒸気によって減菌・消毒する機器です。

医療機関における細菌やウィルスの院内感染は深刻な問題です。
当歯科医院では大切な患者様の健康をお守りするために、治療器具類の完全滅菌、手袋などのディスポ製品の使用などを徹底しております。
診療機器・診療設備
電動麻酔注射器
電動麻酔注射器の特徴は、注射針が細く、麻酔液をゆっくりと一定の圧力で注入できるので刺激が少ないということです。
これによって歯科治療の痛みの一つである、注射の時の痛みを緩和することができます。

安全機構も内蔵されており、患者様の痛みと安全に充分配慮されたやさしい治療機器です。
麻酔カートリッジウォーマー
麻酔薬を体温と同じ温度に温める機器です。
人肌に温めた麻酔液は注入時の温度差による刺激がなく、より痛みを抑えた注射を可能にしてくれます。

麻酔注射をできるだけ痛みなくおこなうための必須機器です。
歯面清掃器:歯のクリーニング
歯面にこびり付いた汚れや着色は歯磨きだけでは落とせません。

この歯面清掃器は炭酸水素ナトリウムを主成分とするパウダーを水や空気とともに勢いよく拭きつけて、歯の汚れを落とす機器です。
炭酸水素ナトリウムは食品添加物としても使われており、安心して自然でツルツルの白い歯にすることができます。

歯周病の原因となるバイオフィルムを落とす効果もあります。
超音波治療ユニット
歯周病は、歯周ポケット内部に侵入したバイオフィルム(歯垢)が歯石を作りながら歯周組織を破壊していく病気です。
超音波治療器は微細な振動を応用した治療器で、歯周ポケット内のバイオフィルムや歯石を薬液洗浄をしながら清掃・除去する治療器です。 歯周病で弱った歯根面や歯周組織をほとんど傷つけずに治療できるため、歯周病治療において大きな威力を発揮してくれます。
歯科治療用炭酸ガス(CO2)レーザー
炭酸ガスレーザーは生体組織での吸収率が非常に高く、生体組織の深部に熱障害がおよぶ危険性がほとんどありません。
そのため、口腔内のような狭い範囲でもレーザーの影響する範囲が目視でき、安全に治療をおこなうことができます。

歯周治療・虫歯予防(歯質強化)・知覚過敏・口内炎・消炎処置はもちろん、歯肉ホワイトニング(メラニン除去)などに威力を発揮します。